二年程前に行っていたサロンであたしは顔のニキビなどが悩みでエステティシャンの方に相談することにしました。

そしたら担当の人に顔脱毛することを勧められました。

メイクの乗りも良くなるし、顔のムダ毛のお手入れはずっと自分自身でやっていたので、その手間が省けるなら…と考えて顔脱毛をすることにしました。

顔脱毛と言っても全く痛くなく、一年ほど通って終了する頃には、気になっていたおでこの毛や、口周りの毛もすっかりきれいになって、ニキビも治り、毛穴も目につかなくなっていました。

そして化粧のノリもよくなりお化粧をするのも短時間ですることができました。

これまでムダ毛のお手入れをカミソリで剃っていたのですが、それでは、お肌の受ける刺激が強すぎてそれに反応を起こしてニキビができていたようでした。

毛も生えてくるとチクチクして、毛穴も開いていてどう考えても美肌とは言えなかったあたしの肌が毛穴も目につかず、ツルツルしたきれいな肌を自分のものにすることができました。

自分でお手入れするのをやめて脱毛をして大変満足しています。

自分がムダ毛のお手入れで注意していることは「処理をする時機」ですね。

どういうタイミングで処理するかということはけっこう迷うところで、タイミングがズレると処理するのが難しくなります。

具体的にもしも二、三日前にむだ毛処理をしたばかりという場合にまた無駄毛の手入れをしても毛があまり伸びて来ていなくて僅かに生えている状態なので無駄毛の処理がとっても難しいのです。

この時機で毛を抜く場合無駄毛をしっかりキャッチできなくて苦労します。

そんな訳でムダ毛処理の時機は重要です。

私はできるだけ4、5日は間を置くようにしてまた無駄毛のお手入れをすることにしています。

ちょっとの事でも注意するだけで、スムーズにむだ毛を抜くことが出来るのです。

むだ毛の処理をする時機は気にする必要があると思います。

ある程度伸ばしてからの方がムダ毛の処理はしやすいですからね。

むだ毛が長ければ長い分引き抜く時も毛抜で挟みやすく、スムーズに処理できます。

こんなタイミングでもいつも迷ってしまいます。

タイミングを間違えたら処理が大変になるのはわたくしですので。

あたしは脱毛施設に通っていますが、ちょうど一緒のところに姉も通っているのです。

あたしたち姉妹が通う脱毛施設はこれといったサービスがありません。

そこが満足できない点で、もっと興味をそそるようなサービスをしてくれないかなと思っています。

なので希望なのですが、「ファミリー割引」とかあれば嬉しいなと思うのです。

現在では携帯ショップなどでもファミリー割引は当然のように利用できます。

何で脱毛する施設にこの家族割が無いのかと不思議です。

たぶんムダ毛が濃い人は家族も同じ様に無駄毛の濃い人がいるんだと思います。

なので話をしたりして一緒に脱毛施設に通うことも多いと思います。

それなのになんでファミリー割がないのかと不満に思います。

家族値引があればわたしと姉もこのサービスの対象となるし、なんなら母親も脱毛をすると思うのです。

こういうサービスがあったらいいのにと期待しているのです。

今の時代はサービスのご時世です。

こんなファミリー割引サービスも意欲的に導入してほしいですね。

これが今のわたくしの思いです。