脱毛するためには3つの方法がありますよね?

医療レーザーを使ったレーザー脱毛と光脱毛で脱毛する方法、あと昔ながらの電流を流して行われる電気脱毛です。

このようなやり方には長所から短所までいろいろとあると思います。

私自身が疑問に感じているのは一番どの脱毛方法が肌にやさしいのかという事です。

お肌が受ける刺激ってどうしても気になりますよね。

脱毛をした為に肌の状態が悪化してしまうのは困りますから。

この3つの中ではどの方法が一番肌に優しくてどの方法が一番肌に負担をかけるのかが知りたいと思います。

自分の場合はお肌に黒ずみがあるので、極力お肌にダメージを与えない処理法が良いと考えています。

そうするのであればどの処理法を受けてみるべきなのでしょうか?

ちゃんとした情報が知りたいです。

やはり痛みが少ない処理の仕方の方がお肌に与えるダメージも少なくなるのですか?

ここら辺がすごく疑問点なので、このあたりの事が分かるといいなと思います。

それからお肌に一番いい方法で施術を受けたいです。

つい先日、友だちとお茶をしていて驚きのことを聞きました。

びっくりしたことに友達は無駄毛をあまり処理してないようなのです。

友人はわたしと同じでアラフォーなのですが、年齢を重ねるにしたがいむだ毛が薄くなってきたと言っていました。

ですのでこのところ全くお手入れしていないと思いもよらないことを言っていたのです。

それと正反対にわたしは無駄毛の手入れに相も変わらずかなりの時間がかかります。

年齢を重ねてきても全く無駄毛はそのまま濃いです。

この違いはどうしてなのかとむしゃくしゃした気分になります。

自分だってもうできるものならむだ毛の処理はやりたくありません。

でも友達のようにまるきりお手入れしなかったらムダ毛がかならずボサボサ生えて来て、恥ずかしい姿になります。

ですので延々と無駄毛の処理をやり続けるしかないのです。

自分ももう手間のかかる無駄毛の処理から解放されたいのです。

どうすればムダ毛のお手入れに時間をかけなくてよくなるのでしょうか。

友達と私ではムダ毛の濃さが違い過ぎて、やる気も起こりません。

ムダ毛処理に手間がかかってしまう悩みを何とかして片付ける方法はないのでしょうか。

自分はムダ毛処理が嫌いなのです。

なぜならムダ毛処理をするとお肌の潤いがなくなるからです。

どういうムダ毛処理を行ってもお肌が荒れてしまうので一時は無駄毛の処理を止めていたこともありました。

ムダ毛のお手入れ法として私は安全剃刀をよく使っています。

とげ抜きを使うのはまゆ毛くらいなので、体はほとんどかみそりでお手入れしています。

安全剃刀で剃らずに無駄毛の処理ををするとしたら、除毛クリームで毛を溶かすとか、除毛パッドでクルクル擦って毛を処理するという方法がありますが、わたしはそのようなお肌に影響しそうな方法はやりたくないのです。

使う前からビクビクするし、ムダ毛のお手入れが終わるとお肌がヒリヒリと痛むのはイヤです・・・。

肌がヒリヒリすると気になって湯船にも浸かれないし、石鹸を使って体を洗うのも怖くなります。

お肌を刺激しそうなことをするとのちのち大変なのです。

ですのでかみそりをそっと使って無駄毛の処理をしています。

かみそりでやさしく剃ったとしてもたまに肌トラブルを起こすこともあり困っているのです。