前から体の毛は薄いので、うでとか足は適度に剃刀を使って剃っていました。

しかしワキはそうもいかず、冬の季節はまだいいですけど夏場は肌を出す事が増えるので、毎日毛抜きで抜いていたのです。

抜くと、毛根なのでしょうか黒くポツッとしたものが残るし、肌もプツプツしているので、人に見られるのがとっても恥ずかしかったです。

たまたま、夏のキャンペーンで脱毛が安くなっている事を知ったので、思い切ってワキの脱毛を始めました。

通うようになって半年くらいの頃はそんなに変化はありませんでしたが、1年を過ぎる頃には毛は薄く細くなって、量も少なくなりました。

2年が過ぎると、毛はほとんど生えてこなくなって、自分でのお手入れも一月に一回する程度なので、手間がかからなくなったのです。

あれほど気になっていた処理後にできた跡も、今はきれいに無くなって、つるっつるの美肌になれたのです。

袖のない洋服も着こなせますし、電車などのつり革を持ったとしても、人の目を気にすることがなくなり、自分に自信を持つ事が出来ました。

脱毛を受けて良かったと思っています。

私は脱毛はかみそりを使って簡単にしてしまいますが、ほかの女子は両脇の除毛をどうやってしているのか、すごく興味があります。

キャミソールを身にまとい思いきり腕をあげられる人は、それだけ自信満々のワキってこと?足とか肘下とかはシェービングしても、そんなに心配にならないのですが、脇のきれいな人はやはり、脱毛エステなんかに出向いて、処理してもらっているのかしら。

両わきは1日も経つと、直ぐに発毛してきちゃいます。

そうして、ポチポチと黒いそり跡のある脇になります。

夏はたえず剃毛しているのですが、そうすると、そり跡が目立ち、キレイとは言えません。

時間的余裕がある日には時々毛抜きを使ったりもしますが、時間を食ううえに体勢が辛いので、1年間に4回も出来れば良い方です。

あたしは「専業主婦」という立場なので自己投資できる金額にも限度があり、剃ってお手入れするのが妥当なのでしょうが、若干高めの家庭用脱毛器での脱毛処理はどの位きれいになるのか、更には、脱毛専門店での「永久脱毛」に嘘はないのか、試みるチャンスをうかがっています。

私のムダ毛の悩み事というのは中学の頃です。

その時、手足のムダ毛を気にするようになり、数日に1回剃刀で処理をしていました。

同級生の女子はほとんどそうしていました。

けれども、見た目を磨いているようなクラスメイトが「剃るとだんだん濃くなるよ」と言いはじめました。

本当は、カミソリを使った場合濃く見えてしまうこともあるけど毛自体が太くなっていく事はありませんが、その頃はすごく悩まされたのです。

剃ったら濃くなっていくけどそうしなかったら悲惨。

極力剃る頻度を下げて濃くならないように頑張っていたのです。

それからそのまま時が経ち働きだしました。

「永久脱毛」というものが流行るようになり、わたしは時間もお金も好きなように使えるようになり、エステティックサロンへ脱毛を受けに行ったのです。

その理由は結婚式の時デコルテ部分が大きく開いたドレスを抵抗感なく着られるようになりたかったのです。

毛の黒い部分に反応しチクッとする痛みがある脱毛は、2度目にして効果を実感する事ができこれでムダ毛で悩まなくても良いと確信したのです。

だけど、こどもが出来たため脱毛サロンに行けなかったため、元に戻ってしまったのです。

育児をしながらエステサロンに行くような元気も出ず、現状のままむだ毛と離れられそうにありません。