憧れの女性は?と聞かれてパっと浮かぶのは『天海祐希』さんです。
実際にお会いしたことはないのでテレビで観るイメージだけですが、私の中では誰よりもかっこ良く素敵で憧れます。
天海さんは沢山のドラマに出演しています。どんな役も素敵なのですが『離婚弁護士』というドラマの間宮貴子は私の中の理想中の理想です。

頭が良くてバリバリ働いて、依頼者のために全力で戦う・・だけど影の努力は決して人には見せない。
他人には物凄く厳しい、でも以上に自分自身にはもっと厳しくある。
決して媚びることなく、自分を信じそして周りも信じ、人情味に溢れている。

私の口癖は『いつでもかっこ良く生きていたい』です。
それはたとえ周りからどう思われようと、何を言われても関係ないのです。自分がそう思えるかどうか。
どんな仕事をしていても、どんな立場にあっても、他人に媚びず・揺るがず・ブレずに生きて行きたい。

間宮貴子を観ていると心から強くなりたいと思うのです。
10cm以上のヒールを履いてしかも早足で、ロングコートをかっこ良く着こなしながら、片手に手帳片手にスマホ・・
できる女・かっこいい女・・そんな女性に心底なりたいです。