私が憧れている女性像はいろいろありますが、分かりやすくいうと次のような人です。

  1. 自分で仕事をして収入を得ている
  2. 常に外見を綺麗にキープしている
  3. 高級ブランド品が似合う
  4. 頭の回転が速くてユーモアがある
  5. 男性心理をよく理解している

この5つのポイントをきっちりと押さえている女性が理想的で、もしも自分が男性ならこんな女性と付き合いたいと思います。
仕事をしている女性のほうが社会人としての自覚もあるし、会話をしていても張り合いがあるような気がします。
外見に気を配っている女性とそうでない女性は、放つオーラが全然違いますから、ダイエットやメイクに興味を持っている人に憧れます。

1話せば10理解するという感じで、とにかく頭の良い女性が理想的です。
恋愛経験が豊富で男性心理などもちゃんと理解している人ならさらに憧れてしまいます。

色気ムンムンの女性よりも、やや中性的で凜とした雰囲気が漂う人になりたいなと思います。
女性だけど男性的な強い面を持っているなら最強ですね。