うちの会社の先輩でこんな風になりたいなと思う憧れの女性がいらっしゃいます。
もう70代なのですが、頭の回転もよく仕事をてきぱきとこなしていて、普通なら隠居して老け込んでいる年なのに若々しくてとても活動的な先輩です。

私が憧れている点は、仕事をしっかりとこなしているのにプライベートもとても大切にしていて、仕事とプライベートをきっちりと分けているという点です。
また、メイクやファッションなどにも気を使っていて、自分に似合うものというのをきちんと理解しています。

そして、楽しそうに仕事をしていていつも笑顔を絶やさず、時には厳しく活き活きと輝いていらっしゃいます。
お年だと言っては失礼なくらい若々しくて、やりたいことを臆せずやっているというのがすごいなと感じます。

年齢には関係なく、仕事やプライベート、趣味と好きなことを好きなように楽しんでいて、自分をしっかり持っている先輩は女性として本当に憧れの存在です。
あんな風に自分も人生を楽しんで、女性らしさを忘れず年を重ねて生きたいです。