私も40歳を過ぎ、年齢のことが気になりようになってきました。
周りを見渡しても若いころはみんなそれなりに同じように可愛かったのに、ある程度の年齢を超えると差が出てくるように思います。

そんな中、私がいつも憧れている女性が一人います。
その方は私よりも10歳ほど年上ですが、非常に綺麗に年齢を重ねていらっしゃると言うのがとてもよくわかります。
変に若作りをしている人は周りに、意外とたくさんいます。
若いことが美しいと思っている方は、いかに若く見せるかが重要なのでしょう。

しかし私が憧れている女性は、一切若作りをしているわけではありません。
ですが内側からあふれ出るような、美しさがあります。
お話を聞いてみると、日々とても丁寧に生活されているのがとてもよくわかります。

当たり前のことを当たり前のようにすることが、いかに大切であるかがその方を見ているとよくわかります。
当たり前のように起きて、当たり前のように自分で食事を作って食べる。
そんな当たり前の積み重ねができる女性に、私もなりたいと思っています。